時を超えて〜Endless Love

25年の時を超えて再会した彼と再び恋に落ち、何度も出会いと別れを繰り返してきました。そして2年ぶりに再び繋がった私達。

運命の人

ふと

過去の私ってどんな事考えてたんだろう。


そう思ってある方とのラインのやり取りを見返してみました。


その方は一昨年彼に振られた時からずっと私に寄り添ってくれた大切な友人です。

ほぼ毎日ラインのやりとりをして、その日その日の気持ちをありのまま吐き出してきました。


という事は膨大なラインの山なわけで、見返すと言ってもこれが結構大変!


スクロールしまくって遡ること1年以上。



で、読むと本当に面白い。

へ〜〜この時の私ってこんな事考えてたんだなぁって。。。


とにかくアップダウンがハンパない。


私はヘッチャラ!なんて言った翌日は何があったわけでもないのにめちゃくちゃ落ちてたり。


あと彼の悪口もたっくさん言ってます(笑)


でもそんな過去の私がとてもいじらしく思えてくるし、できることならその時の私に「大丈夫よ。あなたはもうすぐ彼と繋がるから」と教えてあげたいような、あげたくないような。


結局先々の事ってどうなるのか分からないから面白いのでしょうね。


で、ここからが本題なのですが、去年の今頃の私が発してる言葉。


「最近彼をとても近くに感じて泣けてくる」

「離れてても、繋がってる気がするのは何故だろう」

「私たちはいつかまた必ず繋がる。また会える」


こんな何の根拠もない事を言い切ってるのです。

でもこれを読んでちょっと驚きました。

だってこの後私たちは本当に繋がる事になるわけで。


それで何でこんな事を言い出したのか、その時の事を思い出しました。


それはとてもお天気のいい日。

車を運転していていきなり私の心が彼でいっぱいになって「彼の事が大好きだー!彼の事をこんなに思える私って幸せ。」

そして彼がすぐ側にいるような感覚を覚えて、めちゃくちゃ泣けてきたのです。

それは決して悲しみの涙なんかじゃなくて。。。言葉に言い表せないのがもどかしいのだけど、、、なんというか「じゅわじゅわじゅわ〜〜」っとくる涙(笑)


わかり辛いか。。。


でもこういうのって今に始まった事ではなくて、彼に関する何かの予兆は感じることたまにあるのです。


皆さんにもこういう事ってありませんか?


それが

夫とはこういうの何ひとつなく(笑)


何かに書いてあったのですが

「結婚してるからといってその人が運命の相手だとは限らない。

結ばれなくても、なかなか縁が切れない。

切れたと思ってもまた繋がる。

そんな人が運命の人だったりするのです」


これって?

彼の事じゃない?


ってなりました。


信じるものは救われるって言うし。



なので今がどんなに辛い状況でも言葉にして言い切る事って大事だし、未来は如何様にもなるんだって事を今回過去の私から学びました。



私にとって運命の人は間違いなく彼。

34年前に必然的に出会った彼ひとり。

結ばれるとか結ばれないとかそんなのどうでもいいや。


あらためて彼の存在の大きさに感動!


必ず私達は会える!

今そう言い切る事が未来に繋がると信じています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。