時を超えて〜Endless Love

25年の時を超えて再会した彼と再び恋に落ち、何度も出会いと別れを繰り返してきました。そして2年ぶりに再び繋がった私達。

二人を繋ぐ空

梅雨入りしたというのに、ここのところずっとお天気が良くて久しぶりに空を見上げたら。。。

何と綺麗な空の色!


心が澄み渡るような真っ青な雲ひとつない空にしばし見とれて、思わず写真におさめました。


そして撮ったその場から、空などここ最近見る事なんてないであろう彼に写真を送りました。


「今日はめっちゃいいお天気だね!

空の色がとても綺麗だったから、写真撮ったよ。


送るね。


空は繋がってるからね」


自然が持つ力で、少しでも彼の心が和んでくれたらいいな。


そう思ったので。


どんなに会えなくても、自然の中で私達は繋がってる。

この地球上で同じ時間を生きてる。


空を見上げながら、改めてそう感じた事が嬉しかったから。



このラインは直ぐに既読になりました。

返信はいらないのです(笑)



ただ、気になるのは彼の不眠。

ここ最近は眠れない日が続いているようです。


たまたま早朝に目が覚めたタイミングで彼に「おはよう、、、眠れてる?」とラインしてみました。


彼「まだ眠れない。ハハハ」


私「うんうん。眠れる時はある?」


彼「僕の事は気にしないでいいよ。◯◯さん(夫のこと)を大切にしてあげて」



うーーーん、、、そうきたか。。。


今までの私だったら、ここで簡単に落ちています。


でも、もう動じたりしない。


冷静に、彼の言葉の奥にある心を読み取って。


とりあえずは彼の言葉を否定せず、一旦は預かろう。

受け入れたふりをしよう。

でもこれは彼が自分に言い聞かせている言葉であって、彼の本心ではない。



私「 そうだよね。

ありがとね。

話したい時は、また声かけてね。

私はいつでも待ってるよ」


しばらくして「ありがとう」と返ってきました。


そして私から軽めのスタンプを送ってトーク終了。


トークの最後は私で終わるように心がけています。

彼を一人にしないように。


そして今回も私はいつでも側にいる。。。

そう感じてくれたらいいなと思うのですが。


ここからは、また様子を見ることにします。




少しずつだけれど、最近彼の心の中が見えてきたような気がします。


彼の言葉をストレートに受け取っていい時とそうでない時がある事も、何となくではありますが分かってきました。


彼とのやり取りは、基本私らしく。

昔から知ってる私が隣にいるイメージで。


とは言っても、そう上手くいかない事もあって。。。笑


そんな時は、彼と言葉を交わせる幸せを噛みしめて。


たまに二人を繋ぐ空を見上げながら、これからも頑張りたいと思うのです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。