時を超えて〜Endless Love

25年の時を超えて再会した彼と再び恋に落ちました。現在心の病と戦っている彼に寄り添う日々を綴ります。

私の課題

この数日、ちょっと落ちてました。

彼を支えるといっても、私はまだ彼の顔も見ていなければ声だって聞いてない。

メールやラインのやり取りのみ。

こんな状況で彼を支える事なんてできるのかな。

そんな事を夜な夜な考えては、また落ちていきました。


覚悟を決めたつもりでも、ふとした瞬間に心がざわつきます。


私が知っている彼は明るくて、お喋りで、常に精力的に仕事をこなして、弱いところなんか見当たらなくて、いつも強気な人でした。

そんな彼が心の病になっているなんて...

結局私にはその実感がわいていないのだと思いました。

当たり前ですが、元気だった頃の彼の笑顔しか浮かんでこないのです。


こうなるまでに彼の周りで何が起こったのか。

何があったから彼がここまで追い詰められなくちゃいけなかったのか。

彼が何故今も一人で単身先にいなくちゃいけないのか。

何故孤独を選ぶのか。

私には何も分からない。


更に、彼は私とずっと一緒にいたいと言ってはくれたけれど、多分眠れない夜に気持ちが溢れて、瞬間そう思った事を私にぶつけてきただけじゃないか。。。と思えてきました。


そして、私は私で寂しくても、辛くても、どんなに私の心が彼を求めても、彼に真っ直ぐその思いをぶつける事ができない。

今の彼に私の気持ちを受け止めるだけの、心の体力は備わっていないと思うから。


でも、今の私の心はとても不安定です。

油断すると、彼に気持ちをぶつけそうになります。


なので、長い目で見てこれから先もずっと彼の側にいられるように。。。


たまには深呼吸する事も大事。

手を抜く事も大事。

自分を甘やかす事も大事。


ほんの少しお休みして

元気になったら、また明るく彼に話しかけようと思います。



私達は今までも、すれ違って遠回りをして、本当に面倒くさい恋愛をしてきました。

私たちの事を知って下さってる方は、また?つて呆れていらっしゃると思います。

前回も文字だけで気持ち伝え合って復縁して、そこから会えるまでに7ヶ月かかってる(笑)


多分私には「待つ」という課題があるのです。

昔私はその課題をクリアする事が出来なくて、彼の手を離しました。

大学生だった彼が春休みで帰省した時のたった1ヶ月が待てなかった....。

そして私はそこから彼を沢山傷つけました。


だから私の気持ちが本気なら、今度こそ彼を最後まで待たなくてはいけないのです。


課題は更に難易度を増していますが、今度こそクリアを目指します。


何年かかっても。

ゆっくりと。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。


いつか「彼に会えました」と報告できるように、頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。